エクアド実践記

エクアド実践記-購入から10日でやったこと-【中古ドメイン選定】

こんにちは!はのんです🌼

エクアドを購入してから10日が経ちました!いやー…あっという間でしたね。

この10日間は寝る間も惜しんで作業作業作業の毎日。

ワクワクし過ぎて、少しでも早くサイトを立ち上げて進めたい気持ちが爆発していました。

 

エクアド購入から10日でやったこと

  • 中古ドメインの選定
  • お手本サイト選び
  • 各ツールの登録
  • ワードプレスの設定

仲間たちが1~2か月くらいかけてやるところを、10日でやりました。

夫まで巻き込んで手伝ってもらいながらわわーッと進めましたよ。いろいろなことを犠牲にして。

睡眠時間は3時間の日が続いたり
子どもの公園タイムを短縮したり
ご飯がお惣菜になったり
洗濯物をためこんだり
そして畳まなかったり(これは今もです笑)

そうして家族全面協力の元、時間をフルに捻出してやり切りました。
家族の理解が身に沁みました…ありがとう。

 

エクアドの中古ドメイン選定

エクアドは中古ドメインがカギです!

今回は中古ドメインの選定についてお話します。

詳しくは別の記事でお話ししますが、ここで良質な中古ドメインを選ぶことが収益までの道をグッと早めるポイントなんです。

エクアドの選び方に沿って、3日掛けて5個選定し、最終的にはその5個の中から一番良さそうなものを英男さんに選んでいただきました。

本当は10個選定しなきゃいけなかったのに、教材を見落としたポンコツな私は堂々と5個で提出。

良く読まないとだめですね。かなり後から10個選定と知って、すごく反省しました。

良さそうかどうかはツールを見て、過去の履歴がアダルトサイトや借金関係みたいなのを避けるなど、条件に沿って見ていくだけ。

だから初めてでもある程度まで絞ることは問題なくできます。

中古ドメイン選びは面白いですよ。誰もが知ってる大手企業も見付かります。

何年もコツコツGoogleさんの信頼を得てきた、この素敵なサイトの恩恵をいただけるのか、と考えると
「勝ち確定じゃん!」とテンションあがりました。

※追記:エクアドが2021年8月にバージョンアップしたのですが、なんと中古ドメインを自分で選べるようになりました!!!

英男さんに見てもらうことなく、英男さんの作成されたオリジナルチェック項目に沿って選べば誰でも同じ基準で良いドメインが選べてしまいます。

中古ドメインは早い者勝ち!一番いいと思っていたドメインが、英男さんとのやり取りの間に誰かに取られちゃう心配もありません。

これから挑戦される方は自分で選んでサクッと取得しちゃいましょう♪

 

中古ドメインは月初がおすすめ

私はこのとき知らなかったのですが、中古ドメインって毎月1日に新しいものがどーんと公開されるんです。

私が中古ドメインを選定していたのは8月24~26日。もうね、カスしか残ってないみたいな状況でした。

しかし月初に新しいものが出ると知らなかったので、その中からなんとか最善を選んでいたのですが…

月末は全然いいのがない。素人目から見てもない。できれば月初がおすすめですよ!

悩んでいたところに、8月26日にポポンっとなぜか数個の中古ドメインが追加されました!

そのうちの一つがなんだかすごくいい感じで、それも合わせて英男さんに見ていただいたところ、やっぱりそれが良くて、無事に決まりました。

1回で決まらず選定やり直しになる場合もありますが、最終的に何か月も決まらないことは無いかと思いますし、丁寧に探していけば大丈夫です。

 

まとめ

  • 中古ドメイン選定は英男さんが最終判断してくださる
  • 中古ドメイン選定はできれば月初にやるべし
  • 作業のスピードは人それぞれ、ゆっくりでも大丈夫

私は気持ちが熱いうちにとにかく早く進めたかったので、10日間集中してやりきりました。

専業主婦なので時間を作れたことが大きかったです。
ここまでの作業に1~2か月かかる人もたくさんいます。それはあなたのペースで全然問題ないので一緒にコツコツ進めていきましょうね。

その後どのくらい稼げたの?と、ちょこっと興味が沸いたらこちらの記事もぜひ見ていってください。
エクアド実践記★半年間の成果

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼

-エクアド実践記

© 2022 ゆる主婦のエクアド実践記 Powered by AFFINGER5