エクアド実践記

エクアド実践記-購入から10日でやったこと-【中古ドメイン以外】

こんにちは!はのんです🌼

エクアドを購入してから10日でやったことはこの4つです。

  • 中古ドメインの選定
  • サイトの方向性を決定
  • 各ツールの登録
  • ワードプレスの設定

中古ドメイン選定については前回書いたので詳しくはそちらをご覧くださいね♪

⇒★エクアド実践記★購入から10日でやったこと【中古ドメイン選定】

今回はそれ以外のことについて、私がどんな感じで作業をしたのか書いていきます。

 

サイトの方向性を考えるのはマニュアルをよく見て

まずはどんなジャンルでどんな記事を書いていくか考えました。

そのために上手な人のサイトをたくさん見て、稼げるサイトってどういうものか感覚をつかんでいきます。

なにごとも上手な人を見習うのは大事ですよね!

上手な人のサイトってどうやって見極めるの!?って、その方法もエクアドのマニュアルを見れば丁寧に書かれています。

マニュアルには「自分の興味があるジャンル」と書かれているはずなのですが、ポンコツな私はなんとコレをスルー…。

一日のうち使える時間を全部使って何百サイトもチェック、チェック、チェック!

一定の基準をクリアしているサイトを見つけるべく、ひとつひとつデータを確認していきます。

これがですね、全っ然見つからないんですよ。

エクアド実践者さんは超共感していただけるかと思いますが、心折れそうになるくらい、稼いでいるサイトに出会えない。

でもみんなそうなんです、ここをなんとかクリアしたら次のステップへ進めるので今からの人、頑張れー!!

 

目標にできそうなサイトが決定!

「稼いでいるサイト」をたくさん見つけていくと、一見興味の無い分野でも、全体的なデザインや見やすさ、広告の位置や構成など、勉強になるところがたくさんあります。

心が折れそうでしたが、終わってみるとすごく大事な経験を得る時間だったなって思えます。

目標が決まり、英男さんに相談すると

「これと同レベルのサイトができそうなら、とりあえず20万円ですね」と!

「…え?20万円って『とりあえず』で目標にする金額なの!?」

とっても衝撃だったのですが、この言葉は私の中に強く刻まれました。

あまりにもサラッと、通過点のように、当然のことのようにおっしゃったんですよ。

このときに私、この教材と英男さんのサポートがあれば、20万円って現実的に十分狙える金額なんだな、と確信してしまったのです!

 

どんな教材でも、その教材とサポートしてくれる指導者を信じて実践しないと結果は出ないですよね。

初心者はアレンジャーになっちゃダメです、絶対。教科書通りにやることは大事。

お料理もね、基本ができないうちからアレンジャーになるとメシマズになっちゃう。(なんの話)

まずは信じる教材をひとつに決めて自分の決めた結果が出せるまでやり切るのがおすすめです。

ちなみに私は最初から特に希望のジャンルがなかったので、ごちゃ混ぜサイトで運営することに決めました。

 

各ツールの登録とワードプレスの設定

各ツールの登録とワードプレスの設定には、2日くらい時間がかかりました。

各ツールっていうのは、エクアドで紹介されている神ツールの数々!

エクアドでは、基本的に無料のツールを組み合わせてデータを確認していきます。

追加でどんどんお金が掛かることはありません。

もちろん稼げるようになったら有料プランにすることもできますが、最初のうちは無料で十分です。

説明を読んでいくと無料ツールだけでこんなことまでわかっちゃうの!?って本当に驚きました。

使いこなすのが楽しみです♪

そして、今エクアド購入特典についている英男さんの作ったツール、これもすごいです!

  1. お宝キーワード自動判定ツール
  2. サジェストキーワード取得君
  3. 記事品質確認君

これは教材の特典なのでおまけ扱い。英男さんは『良い教材を手頃な値段で』と仰っていますが、本当に価格設定がバグってると思います笑

サクッと設定、とはできずにいろいろ悩みましたが、乗り越えられない人はいないので大丈夫。

ワードプレスの設定についても丁寧に説明がありますし、ネットで調べれば大体のことは出てきます。

どうしても分からなければ英男さんも教えてくださいます。

スムーズにいかないこともあるかもしれませんが最初だけと思ってなんとかやりましょう!

私はワードプレスのテーマを、無料テーマの「ルクセリタス」にしました。

可愛くて機能もたくさんあって、とっても使いやすかったです。

とりあえず最低限の設定だけしたので、やり過ぎない程度に息抜きとして今後もカスタマイズしていきます♪

※カスタマイズに時間を取り過ぎないように注意!記事を書きましょう笑

 

まとめ

  • 上手な人のサイトは全然見つからないけどそんなもんです、ここは修行!
  • せっかく見つけた稼いでいるサイト、いろいろな視点で見てみて
  • 各ツールの登録とワードプレスの設定は意外と時間がかかるけど、やればできる!

私は専業主婦で、仕事もありながら副業としてやっている人の数倍時間があります。

だからこそガシガシやれていますが、進めるペースは人それぞれで良いと思います。続けることが大事!

私はここで20万円と言われたことで、半年後には少なくとも半分の10万円は稼げるようになる!と目標が決まりました。

1年以内には月20万円、稼げるようになりたいな。

それまで実践記、書き続けますね。

次からいよいよSTEP1の実践!ワクワクが止まりません♪

 

その後どのくらい稼げたの?と、ちょこっと興味が沸いたらこちらの記事もぜひ見ていってください。
エクアド実践記★半年間の成果

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼

-エクアド実践記

© 2022 ゆる主婦のエクアド実践記 Powered by AFFINGER5