エクアド実践記

エクアド実践記-1記事書いてみました-【エクアド式キーワード選定】

こんにちは!はのんです🌼

エクアドを購入して最初の設定などが終わり、サイトも最低限公開できる程度には整いました。

いよいよ記事を書いていきます。

 

エクアド式で1記事書いてみると…

とりあえずやってみる!ということでマニュアルを見ながら1記事書いてみました。

タイトル、見出しに入れるべきキーワードをノートに書き出して、パズルのように当てはめていきます。

今までやってきた書き方と違うのでかなり苦戦しました。

やっとタイトル、見出しが決まり、その後は1日1見出し、1記事仕上げるのに合計1週間くらいかかりました。遅い…。

子育てに家事もありますし、慣れないことを始めて時間が掛かるのは当たり前、と思って乗り切りました。

でもですよ、完成した記事を改めて見てみると…

なにこの計算されつくしたタイトル、見出し!

いや自分で書いたんですけどね(笑)

これでアクセスこない訳がない!と公開する前からすごい手ごたえを感じてワクワクしました!

エクアド式の記事の作り方って、書きたいことを書くんじゃなくて、目を惹くキャッチーなタイトル、とかでもなくて。

まずはデータを見て入れるべきキーワードをしっかり入れる!

私がエクアドを気に入っているのはここです!

書きたいとか興味があるとか関係なく、稼げるキーワードを狙って確実に稼ぐ!この意識が大事なんですよね。

私は趣味ブログの延長ではなく、どうにかパートに出たくなくて稼ぎたい気持ちが強いんです笑

ですのでこのエクアドのシンプルな考え方は私にぴったりでした!

 

エクアド式のキーワード選定

エクアドでは感覚やセンスに頼らない、覚えれば誰でもできる記事の作り方を教えてくれます。

もちろん価値ある記事にするために、オリジナリティを入れることも大事。

自分の体験談とか感想とか、文章ばっかりにならないように表や吹き出しなんかも使って、分かりやすく楽しく読める工夫も必要です。

だけど…上位表示されなければどんなに素敵な記事も読んでもらえません。

「めちゃくちゃいい記事書けた!」

「こんなに丁寧に説明してるんだから、必要な人は絶対に読んでくれるはず!」

なのにPVが伸びない…って経験はありませんか?

それはキーワードを正しく入れられていないことが原因かもしれません。

そもそも絶対に上位表示できないキーワードで書いてしまっている場合もありますね。

エクアドでは検索ボリュームがあってライバルが弱いキーワードの選び方を教えてくれます。

本当なら、そんなにオリジナルの写真を使って、体験談を入れている記事ならめちゃくちゃ評価されるべきなんですよ!

だけどキーワードを押さえられていないから上位表示できずに埋もれてしまっている。

もったいなすぎるー!!

もうほんとにみんなエクアド式でキーワード選んだらいいよ!って声を大にして言いたいけど、そしたらライバルが増えるかな?

いや世の中に言葉なんて無限に溢れていて、新しい言葉、商品名なんかもどんどん生まれているので全然問題ないです。

いい記事書いているのにPV伸びてない人に、心からすすめたい!!

 

 

まとめ

  • エクアド式ではキーワードをタイトルや見出しにパズルのように当てはめて、上位表示を高確率で狙える記事を作る
  • キーワード選定にセンスは不要で、データを見て考えていくので再現しやすい
  • いい記事書いているのにPV伸びてない人に、心からすすめたい!!

1記事書いただけでものすごい手ごたえを感じてしまった私。

これはいけると確信しました。

1か月後が楽しみです♪

まずは記事を増やしてアドセンスに受からなければ!

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼

-エクアド実践記

© 2022 ゆる主婦のエクアド実践記 Powered by AFFINGER5