エクアド実践記

エクアド実践記-9カ月目の成果-

こんにちは!はのんです🌼

6月が終わったので、9カ月目の成果をじゃじゃーんと公開します!

 

9カ月目の成果

6月の合計PV…183,769PV

合計記事数…386記事(6月は45記事公開できました)

アドセンス収益…約64,000円

楽天…3,000円(本当は約10,000円)

Amazon…約8,600円

その他ASP…約13,000円

合計…88,600円!!!

あと12,000円で10万円いけたー!!!

全部楽天のせいだ。いや自分のせいなんですけど。

それでも88,600円は過去最高の収益です。

 

アドセンスが急に伸びた!

私は6月からエクアドの作成者さんに直接アドバイスをいただいて改善をしたのですが…

その日を境にアドセンスの平均がグググーってあがったんです。

そんなことある?って思いますが、明らかに変化がありました。

 

6月1~11日のアドセンス平均…1,568円

6月12~30日のアドセンス平均…2,460円!!!

たった1回のアドバイスで1日あたり892円も平均を上げてしまうなんて…英男さん、恐るべしです!

 

英男さんのアドバイスとは

アドバイスのすごいところは、難しいことを言わないところ。

私のレベルに合わせて、私が分からないことを教えてくれました。

だってね、9カ月もやってて「データの見方とか順位を追うとか分かりません」って言ったんですよ、私。

データ、いろいろ見てはいたんですけどね。「でっていう」状態でした。

「わー来月より順位上がったー♪」「これ単価高い!」ニヤニヤ。終わり。なんていうレベルの低さ…。

そこを丁寧に教えていただき、やっと少し理解できたところです。

やっとほんの少し理解できただけの私が言うのもなんですが、一歩ずつ進んでいけばOK!一緒に前進しましょー!

 

Twitter×楽天の自動化がすごい

楽天の登録をですね、家族カードで登録していたまま放置していたために、3,000円を超えた分は毎月捨てていたことに気付いた6月でした…。

私、自分名義の楽天カードを持っていなくて、とりあえず家族カードで登録→ちょうど引っ越しのタイミングで住所を証明できるものがない!→放置ですっかり忘れてしまったのでした。

Twitter×楽天をやる人は今すぐ自分名義の楽天カードを作りましょう。(当たり前)

Twitter×楽天、5月までは手動でやっていたのですが、6月は月初めに大先輩にアドバイスをいただきました!

そして速攻で自動化のしくみを作って、1アカウントを完全放置していたのですが、それでも1万1千円稼げました!

あ、この1万1千円の中にはサイトからの売り上げのバックも含まれているのですが、8割くらいがTwitterです。

だから労力はほとんどかかっていないのですが、それでも1万円超えが3,000円になっちゃうのは悲しいし、本当はもっとツイートしたいネタがいっぱいありました。

ツイートしても3,000円以上は消えるしなーってもどかしかったです泣

Twitter×楽天はサイトの片手間に手動でも5,000円くらいは稼げます。

ただしネタは頑張って探すか、狙い目のネタをツイートしてくれている神のような方をしっかりチェックして、毎日ツイートしないことには稼げません。

私は2月に初めてTwitter×楽天をやってみて、それから5月までずっと、アフィ用に作った1アカウント・フォロワー5~10人・完全手動で5,000~8,000円の収益がありました。

6月に自動化にしてみたら、その片手間にツイートさえ無し、月初に仕込むのみで1万円!過去最高なのか!?

履歴が毎月3,000円だから分からない(笑)

あ、3月に3,000円いってないのはバンされてました汗

7月は楽天カードも登録されたはずなので(不安)Twitter×楽天にも少し力を入れていきたいです!

 

まとめ

  • 9カ月目は過去最高の収益で88,600円
  • 英男さんにアドバイスをいただき、アドセンス収益が大幅アップ!
  • 楽天×Twitterは自動化にしたら1アカウントで1万円稼げた

6月は英男さんのアドバイスを受けて即行動したので、その効果が7月に表れてくれると嬉しいな、とワクワクしています♪

教科書と先生がそろっていると、稼ぐための作業を迷いなく進められるのが気持ち的にもラクですね。

今やってる作業、意味ある!?本当に稼げる!?っていう迷いやモヤッと感はなく、やればやるだけ前進前進ー!と楽しいです。

もちろん失敗もたくさんしています。

6月のA8はインプ18,000あって成約4件ですし笑。大丈夫、そのうち改善します。今稼げてないところは全部伸びしろです!

そして2サイト目の立ち上げが遅れていますが、やっと外注さんが決まったところなのでこちらも収益化に向けて前進ー!

あ、まずはアドセンスに受からないとですね。こちらも報告しますね。

今までと違った契約で進めているので、どうなるか楽しみです。

もうひとつ、6月に改善したことがあるのですが、それはまた別の機会に。

最後までお読みいただきありがとうございました🌼

-エクアド実践記

© 2022 ゆる主婦のエクアド実践記 Powered by AFFINGER5