エクアド実践記

エクアド実践記-10カ月目の成果-

こんにちは!はのんです🌼

7月が終わりましたね。

あっっっという間でした!!

7月の収益はどうだったかというと…とっても前進しました!!

 

10カ月目の成果

7月の合計PV…約213,000PV

合計記事数…427記事(7月は41記事公開できました)

アドセンス収益…約96,000円

楽天…約13,000円

Amazon…約14,000円

その他ASP…約20,000円

合計…143,000円!!!

なんと10万円を軽々超えて、14万円台に。

最後の1週間は「え?12万…13万いっちゃう!?」と毎日わっくわくで各収益をチェックしては一喜一憂する毎日。

そして全部合わせてみたら14万円!!

これはもう胸を張ってパート代以上稼いでるぜ!!って言っていいですよね!?

やっと収入と言える金額を得られた実感があります。

アドセンスが先月よりも約3万円増えて、アドセンスだけで10万円まであと一歩のところまできました。

 

収益が伸びた要因

6月半ばに英男さんからアドバイスをいただき、それをふまえて6月後半に選んだキーワードがググっと伸びてくれました。

6月末に外注さんに依頼⇒7月上旬から少しずつ納品された記事を公開していくと、わりとすぐに上位表示できて収益に反映しました!

前回の記事で書いたんですが、データを見るって大事!!

アドバイスいただいた記事を増やすことに力を入れて、リライトも40記事頑張ったのが報われましたー♡

まだまだ全然詳しい分析の仕方はわからないんですけどね。

 

物販も6月に比べてじわじわと伸びてきています。

記事の中で紹介した商品が毎日のようになにかしら売れてくれるのが嬉しいです。

1か月間やってきたことに効果がみられたので、ブレずに作業ができています。

より売れるように記事の見直しや細かいリライトを続けていきます。

 

Twitter×楽天の自動化が低迷…

6月に1つ、7月に1つアカウントを増やしてbotで回していたのですが、なんだかどちらもアフィリンク付きツイートが一桁になってしまう…。

エクアドのとおりにやっているつもりですが、何か間違っているのかもしれません。

結局優秀な最初の1つしか回せなかったのですが、毎日20~40クリックくらいは得られていたので完全放置で1アカウントの成果にしては良い方かと思います。

8月は全く構ってあげられそうにないbotちゃんですが、6月7月に作ったアカウントたちがダメダメなのでいろいろ検証しつつ、また新しくアカウントを作っていきます。

上手くいかないことにこだわりすぎず、Twitter×楽天に関しても丁寧に実践しつつ、それでもダメなら次!と前向きに進めていきたいと思います。

 

でもTwitter×楽天、低迷といいつつ楽天のCVRは4%を超えていて、割合だけ見れば調子いいのです。

CVRというのは売上件数÷クリック率で、100クリックで1つ売れる(つまりCVR1%)のが普通くらい、ということらしい?ので、4%はかなり良い数字を出せていると思います♪

私の紹介したリンクから1カ月で70万円分もの商品が売れていると考えると、ちょっと驚きですね。

楽天とは別にAmazonでも31万円分が売れています。合わせて100万円以上!!

購入してくださった皆様に感謝です♡

 

まとめ

  • 10月はアドセンスだけで9万円台まできた
  • 10月の合計収益は14万3千円!!
  • Twitter×楽天は1アカウントしか動いていないので8月はアカウント増やします

半年で10万円超えを掲げてやってきましたが、10カ月かかっちゃいました。

でもコツコツ積み上げて目標にたどり着いたことは、私の中でとっても自信になりました!

次の目標は20万円!

8月は子どもが夏休みなのでずーっとおうちにいて

「ひまひまひまひまーひまわりになっちゃうー♪」と誘惑して来るのであまり作業ができそうにないです。

ペースを落として家族との時間も大事にしつつ、効率良く伸ばしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました🌼

-エクアド実践記

© 2022 ゆる主婦のエクアド実践記 Powered by AFFINGER5