エクアド実践記

エクアド実践記-11カ月目の成果-

こんにちは!はのんです🌼

8月が終わったので成果をまとめました。

ママにとって8月は子どもがずーっと家にいて、作業時間が全然確保できない、仕事の面では辛い期間。

私は午前中と子どもが寝たあとだけパソコンに向かうと決めて、子どもにも理解を…得ることができず、ほとんど遊んで過ごしました。

私より早く起きてたときなんか「あ、今日終わった」って思いましたよ。

夜子どもが寝たらやるぞーって思っても、もうそんな体力1ミリも残ってない日が続いて、今までで一番作業できなかった1か月でした。

それでは8月の成果をご報告します。

 

11カ月目の成果

8月の合計PV…約257,000PV

合計記事数…462記事(8月は35記事公開できました)

アドセンス収益…約147,000円

楽天…約13,800円

Amazon…約19,300円

その他ASPなど合計 約70,000円

合計…250,100円!!!

※画像に載せきれないものがあと15,000円分くらいあります。

なんと、いろいろかき集めたら先月より10万円以上プラスできて、25万円を超えました。

念願の20万越え!!

集計しながらすっごくドキドキして感動してひとり泣きそうでした。

子どもの夏休み期間にたっぷり遊びつつ、ほとんど作業しない中でのこの結果。

サイトをやってきて良かったな、と自由な働き方の魅力を実感しています。

みんなが頭を悩ませる子どもの夏休み期間に、心置きなく休んで子どもと過ごす生活は私が1年前に手に入れたかった生活そのもの。

「おうちにいながらパート代以上稼ぐ」を目標にコツコツ積み上げてきて、やっとここで目的を達成できました。

今後は「正社員以上稼ぐ」を目標に切り替えて…って調べたら30代女性の平均月収は27万円くらいのようで。

目標としては近過ぎるので、これからは「夫の収入以上稼ぐ」に目標変更します。

夫の月収は晒せませんが、30代男性の平均月収は36万円くらいのようですね。

8月はうまく季節系の記事があたってくれたのでキープできるかどうかも危ういですが、今後はそこを目指して進みます。

 

収益が伸びた要因

サイトって、その月頑張ったらリアルタイムで影響が出る場合ばっかりじゃないってことがわかりました。

今回の成果は2・3か月前から8月に伸びるであろうキーワードを狙って多めに仕込んだ結果です。

それがばっちり当たって多い日は1日で1万PVを超える日もあり、amazonの収益も先月より伸びました。

9月になってすでにそれらの記事は目に見えてPVが落ちています。わかってたけど怖い。

6月から7月にかけて収益アップ、さらに8月もグッと収益がアップした一番の理由は、分析が上手くなったこと!!

上手くなったというより6月より前は「順位を追うって何?」「どこをどんな視点でどう見れば…?」という感じで全く分かっていなかった。

それがちょこっとだけ見られるようになって、大事なところを攻める、このスキルを手に入れました(レベル0.1くらい)。

私の分析力なんてミジンコからありんこにレベルアップしたくらいの底辺ですが、それでもサイトの面白さをビシバシ感じています。

それまでエクアド式のキーワード選定が少しできただけで、全然分析できなくても月に数万円は稼げていました。

そこから分析を少し覚えたら記事を増やすペースは全く変えていないのに10万円、20万円と稼げる金額が大きくアップ。

あらためてすごい教材だと震えています。

しかも8月にバージョンアップしたんですよ!!

まだ手付かずの部分もあって、どんだけ奥が深いの♪とワクワクしながら9月も丁寧に実践していく予定です。

あ、20万円達成したら欲しい教材があったんですけどね、エクアドが面白すぎてなんかどうでもよくなっちゃいました笑。

エクアドのあれもこれもしっかりやってみたくて、それだけでもっと時間が欲しいくらいなのに、他の教材は今の私にはいらないなと。

もう少し自分のスタイルが完成してきたときにその部分をもっと強化してくれる教材に出会えたら、今度はすぐに手に入れようと思います。

今はただエクアドマスターになりたい!!!

エクアドを突き詰めてエクアドで成果出してエクアドといえば「はのん」って思ってくれる人が現れるくらいに。

 

Bサイトの立ち上げ

今までサイトひとつでやってきましたが、8/1に2つ目のサイトを立ち上げました。

1つ目をAサイト、2つ目をBサイトとします。

Bサイトは1日1記事公開して10日目でアドセンス申請、その後全然連絡がなく2週間後に合格通知が来ました。

すっごく待ち遠しかった!何度もTwitterに「まだ来ないよー」ってツイートしてました笑。

1週間経った頃に催促しましたが、お返事もなくあまり意味はなかったように思います。

広告を貼る準備をするべき、なんて情報も見つけて自動広告をオンにしたり表示されないのに設定したりしましたが、多分それも意味はなかった、と思う…タイミングですね。

合格してから8月は残り1週間しかなかったので、アドセンス収益は合計150円くらいでした。

PVはそこそこありますが、ほとんどの日が1円、2円でたまに2桁…よちよち生まれたてでめちゃくちゃ可愛いです♡

こちらのサイトは私がエクアド式でタイトル、見出しを決めて内容だけ外注さんにお願いしているのですが、さすがにAサイトより高確率で1ページ目に載れています。

1か月で21記事公開、合計クリック数千回、合計表示回数1万回、平均順位が12位、順調にスタートできました。

すでに紹介した商品がamazonで1件売れて幸先良い感じです。

今後はこちらも同時進行でのんびり進めていこうと思います。

 

まとめ

  • 8月は当初からの目標20万円を達成して25万円超えの収益が発生!!
  • 次の目標は「夫の収益超え」ということで36万円を目指します
  • 伸びた要因は数か月前から8月読まれる記事を仕込んだことと分析力のアップ
  • エクアドがバージョンアップしてさらに使いやすくなりました♡
  • 2つ目のサイトを立ち上げました

エクアドを始めた頃からその魅力にハマり、心の中でずーっと思ってた「エクアドマスターになりたい!!」

それを最終目標に、まずは36万円超えを達成できるよう今日もコツコツ積み上げていきます。

8月にすっかり緩んだ心と体を引き締めて、ビシッと伸ばしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました🌼

-エクアド実践記

© 2022 ゆる主婦のエクアド実践記 Powered by AFFINGER5