エクアド実践記

エクアド実践記-12カ月目の成果-

こんにちは!はのんです🌼

9月が終わったので成果をまとめました。

のんびり過ごした夏休みが終わってから、いまいちエンジンがかからずゆるっと過ごした1か月でした。

さっそく9月の収益を公開します!

 

12カ月目の成果

9月の合計PV…約301,000PV

合計記事数…501記事(9月は39記事公開できました)

アドセンス収益…約196,300円

楽天…約38,600円

Amazon…約21,900円

その他ASPなど合計 約84,500円

合計…341,300円!!!

※画像に載せきれないASPの収益があります。

今月気が付いたのですが、先月足し忘れた22,240分のASPがありました。

※上記の数字にはその足し忘れた分は入れていません。

1件成約で約10,000円の報酬の案件なのですが、毎月まったく売れていなかったのでチェックし忘れました(笑)

9月に入ってから久しぶりに見てみたら8月に2件、9月にも2件が成約していてびっくり!!

今月もいろいろかき集めたら先月より9万円プラスできて、34万円を超えました。

7月は14万円、8月は25万円、そして9月は34万円!!

伸び方がすっごいな…と相変わらずドキドキしながら集計を終えました。

アドセンスだけで19万円、ホントに!?ってちょっと自分でも驚いています!!

 

サイトを公開して1年経ちました

サイトの公開を始めて丸1年が経ち、記事数が500記事を超えました。

このうち私が書いた記事は30記事もないです。

外注さんありがとうーーー!!!

辞めたいと思ったことは一度もありません。

最初の月は収益800円、その次は1,000円でしたが、その頃からサイトに対するワクワクする気持ちは全く変わっていません♪

一番長いお付き合いの方は、サイト立ち上げメンバーの一人だった方。

なんと今は一緒にエクアドを実践していて、既に余裕でアドセンス一発合格、確実に進んでいます。

また別の方は、仕事を辞めてライターになる決心をされて、地元の地域メディアのライターさんとして活躍されています。

とあるライティングのコンテストで賞をいただいたとご報告くださった方も!!

皆さん未経験から私のところでライティングに出会い、努力されてそれぞれの道で活躍されていて、そのきっかけになれたことがすごく嬉しいです。

キラキラ前進する姿を見て、私ももっと上を目指すぞー!と刺激をいただいています♪

あ、うちの外注さんはめちゃくちゃレベル高いし、全員めちゃくちゃいい人です!!

私は記事を書くのが早くないので、うちの外注さんの中には既に私より早くうまく書ける人は何人もいます(笑)

記事作成に時間がかかる人ほど、外注化した方がいいです。

1人雇って記事公開ペースが倍になればグッと収益が伸びる。

と言いたいところですが、キーワード選定ができていないとアクセスのこない記事の量産になってしまうので、やっぱりエクアドを買った方がいいです。

11月から値上がりしちゃうからね!

いくらになるのか私も知りません。

お宝キーワード自動判定ツールで機械的にアクセスのくるキーワードを選んで、外注さんに書いてもらう。

最高の勝ちパターン!!あと私もアドバイスします。

あ、私!エクアドの紹介ページに載ってるんですよーー!!!感動!!!

エクアドを詳しくみてみる

ブログを趣味じゃなくて、稼ぐためにやっている人は全員手に入れて欲しいと思っています。

私と同じように、子どもが学校に行っている時間、寝た後の時間にブログで本気で稼ぎたいママ、一緒にやりませんか?

私が教材をこれしか買っていないのは、これだけで十分だから!

これからも並々ならぬエクアド愛で、英男さんとエクアドのすごさを証明していきます(笑)

 

収益が伸びた要因

9月に収益が伸びた要因は、去年書いたある記事が爆伸びしたからです。

リライトすらしていなかったのに、去年はほとんど伸びなかったその記事が今年になって爆伸び!!

サイトパワーが付いたからなのか、去年は公開してすぐ時期がずれてしまったからなのか?

とにかく爆伸び、しかも単価がまあまあ高い!!

もちろん急いでリライトして、1か月間しっかり稼いでもらいました。

そのおかげもあり、アドセンスのみで日給1万円を達成!!

この日、アドセンス収益は13,384円までいきました。

他には、Twitter×楽天アフィリエイトを楽天スーパーセールに合わせて頑張ったことが、楽天の収益を底上げしています。

楽天スーパーセールの初日だけで5,771円の収益が発生!!

これも1日の楽天の成果としては最高です。

私は普段、自動で放置なので珍しく手動で1時間くらいかけて仕込みました。

当日は放置で見守るだけ。

時給5,771円になりました!!

ちなみに最終日も頑張ったのですが、3,239円とそこそこの成果で終わりました。

エクアドにはTwitter×楽天アフィリエイトの戦略も自動化の方法も載っています。

しかも、それをガチで実践している先輩方がたくさんいるので、ネタは自分で考えなくて大丈夫。

成果の出たやり方を無料でレポートにまとめてくださっている方、情報発信してくださっている方がたくさんいますので、自分での分析は一切しないでこの成果が出せました。

詳しくはこちらをご覧ください。

エクアド実践記-エクアド×Twitter×アフィで過去最高額を更新-

続きを見る

ASPも少しずつインプ、クリック数、成約件数が増えてきているので、丁寧に進めていきたいと思います。

30万PVあるサイトなら、もっとASPでも稼げると思うんですよね。

まだまだ伸びしろがありまくりですね♪

 

2サイト目の進捗

すっかり忘れていましたが2サイト目もコツコツ進めております。

こちらは私がタイトル、見出しを作成して、内容だけメインサイトとは別の外注さんにお願いしています。

【公開2か月目】

PV…2,075PV

合計記事数…33記事(9月は11記事公開できました)

アドセンス収益…約1,022円

…ちょっと手を抜きすぎですね💦

立ち上げて間もないのに、しかも全記事外注さんにお願いしているのに、毎日公開どころか3日に1公開というゆっくりペースです。

そしてPVですが、全体で2,000PVならまあいいかな、とも思うのですが、実は1記事がこのうち半分の1,000PVを集めています。

それ以外の記事は2位で150PV。これはあまりよくない数字なので、全体的にあげていきたいところです。

まずはもっと記事入れをしないとですね。

ですが、amazonや楽天では狙った商品がいくつか売れています!!

きちんと分けられないのですべてメインサイトの収益に合わせてしまっているのですが、5~10個くらいは紹介したものが売れている感じです。

これは1サイト目の初期には見られなかった成果!

なぜかインデックスされない問題もあり、なかなかに厳しい状況ですが、自分のやりたいジャンルなので楽しく育てていきたいと思います。

 

まとめ

  • 9月は目標まであと一歩の34万円超えの収益が発生!!
  • 次の目標は変わらず「夫の収益超え」ということで36万円を目指します
  • 伸びた要因は去年書いたクリック単価のまあまあ高いイベント記事が一気に爆発したこと
  • エクアドが11月から値上がりしちゃうよ!
  • 2つ目のサイトはゆっくりペースで1記事に頼っている状況なので要改善

9月はなんと34万円を達成できて、1年の節目に良い成果が出て嬉しいです!

私は外注さんにたくさん助けてもらってここまで来れたので、稼ぎたいけど記事を書くのがゆっくりな人ほど外注化をおすすめしたい。

でもキーワード選定がうまくできない状態で外注化をしても、アクセスのこない記事の量産になってしまうので、エクアドの購入がおすすめです。

今はそんなにびっくりするお値段でもないのですが、11月に値上げしてしまうので、気になっている方はぜひ今のうちにのぞいてみてくださいね。

値上げ前の期間限定特典もついています。

エクアドを詳しくみてみる

最後までお読みいただきありがとうございました🌼

-エクアド実践記

© 2022 ゆる主婦のエクアド実践記 Powered by AFFINGER5